講師派遣

事業所内教育訓練講習への講師派遣について

 日本アイソトープ協会放射線安全取扱部会では、放射性同位元素等の使用・販売事業所に対し、法令で定められた事業所内の教育訓練の企画及びその実施についてお手伝いをしております。
 当部会の放射線管理に関する専門家が直接貴事業所に出向き、各科目の講義をいたします。

詳細はこちら[165KB]
申込用紙 ダウンロード [82.9KB] / こちらから[34.5KB]

お問合せ先

放射線安全取扱部会事務局
公益社団法人日本アイソトープ協会
学術振興部 学術課
TEL:03-5395-8081 FAX:03-5395-8053
講師派遣に関するお問合せ

 

一般企業・団体への講師派遣(放射線を業として取り扱ったことのない方対象)

 日本アイソトープ協会では、福島第一原子力発電所事故により、いろいろな情報が氾濫している中で、放射線・放射能を正しく理解していただくために、基礎的な講習会のお手伝いをしております。 当協会の専門家が貴事業所に出向き、講義をいたします。
1.講習内容

1)ご希望の講義内容にふさわしい講師を推薦し、派遣させていただきます。
2)講義内容は、例えば以下の項目のように放射線・放射能の基礎的なことを含め、ご希望に応じております。

  1. 放射線・放射能とは
  2. 放射線の人体に与える影響
  3. 放射線・放射能測定の方法
  4. その他(希望の内容を記入)

3)講師は、主にスライド等を使用いたします。その場合にはおそれいりますが、プロジェクタ、スクリーン等は貴事業所にてご用意願います。

2.講習会場

貴事業所でご準備願います。講習申込書とともに、講習会場への順路及び地図をお送りください。

3.受託料金

交通費を含む謝金は、基本的に貴事業所の規程に従います。規程がない場合は、当協会の規程に基づいて申し受けます。

4.申込方法

申込書にご記入の上FAXでお申込み、もしくは下記連絡先までメールでご連絡ください。
申込用紙 ダウンロード [37KB] / こちら[101KB]

お問合せ先

公益社団法人日本アイソトープ協会
学術振興部 学術課
TEL:03-5395-8035 FAX:03-5395-8053
メールはこちら