研究発表会・年次大会

アイソトープ・放射線研究発表会

 本研究発表会は、様々な専門分野の研究者が一堂に会し、アイソトープと放射線の理工学、ライフサイエンス、薬学、医学への利用技術を中心とした研究およびその基礎となる研究の発表と討論を行い、各分野間の知見と技術の交流を図ることを目的とし、毎年開催しております。

アイソトープ・放射線研究発表会「若手優秀講演賞」

 この賞は、若手研究者による研究活動の奨励を目的とし、本研究発表会において優秀な口頭発表を行った学生または若手研究者の方に贈られます。
 第49回アイソトープ・放射線研究発表会(2012年)から実施されています。

 アイソトープ・放射線研究発表会「若手優秀講演賞」これまでの受賞者一覧はこちらをご覧ください。

放射線安全取扱部会年次大会

 本大会は、全国の放射線取扱主任者が一堂に会し、最新の知見に触れるとともに、交流を深めることを目的として、毎年日本アイソトープ協会の放射線安全取扱部会が主催で開催しております。

放射線安全取扱部会表彰

 放射線安全取扱部会では、部会員の皆様を元気づけ、部会活動活性化の切っ掛けとしていただくことを目的として、平成27年度より功労表彰を行っています。

年次大会アンケート調査

平成27年度放射線安全取扱部会年次大会のアンケート調査のまとめは、こちら[675KB]をご覧ください。

NMCC共同利用研究成果発表会

 本研究成果発表会は、仁科記念サイクロトロンセンター(NMCC)での共同利用研究成果を報告していただくとともに、利用者間の親睦を深めることを目的としております。
事前受付は不要です。参加費は無料(交流会参加費は有料)です。