表彰制度

更新日:平成29年5月29日
放射線安全取扱部会
部会長 上蓑義朋

 放射線安全取扱部会では、部会員の皆様を元気づけ、部会員参加型の活動を推進することを目的として、表彰制度を制定しております。昨年度に引き続き、今年度も、功労表彰及び放射線安全管理奨励賞の表彰を計画しております。
   つきましては部会員の皆様に表彰制度をご周知いただき、これはと思う候補者の方をご推薦くださいますよう、よろしくお願いいたします。

功労表彰

趣  旨: 多年にわたり放射線安全に貢献してきた部会員を部会全体で顕彰する
対  象: 部会員であって、部会活動に顕著な貢献のあった者、または多年にわたり安全管理業務において安全確保に寄与した者
表彰件数: 3件以内
推薦方法: 部会員による推薦

放射線安全管理奨励賞

趣  旨: 放射線安全に積極的に取り組んできた者を顕彰し、部会活動を推進する人材として奨励する
対  象: 部会活動や職場での放射線安全に積極的に取り組んでおり、今後も活躍が期待される者(推薦時点では部会員でなくても表彰日までにご入会いただければ結構です。)
表彰件数: 5件以内
推薦方法: 部会員による推薦または自薦(自薦の場合は同意者が必要です。)
  • 日程
平成29年 7月末日 推薦書提出締切
8月 選考委員会による審議
9月 本部運営委員会による受賞者の決定と結果の通知
10月12日 表彰式(年次大会会場にて)

  • 推薦手続
所定推薦書様式により、推薦書を作成いただき、7月末日までに協会事務局までお送りください。
功労表彰推薦書様式  [37KB WORD]
放射線安全管理奨励賞推薦書様式 [38KB WORD]

推薦書送付先  113-8941 東京都文京区本駒込2-28-45 日本アイソトープ協会学術課
ご不明な点は事務局(gakujutsu@jrias.or.jp)までお問い合わせください。